おのひなたブログ

おのひなたのブログです

2022年 上半期を振り返る

こんにちは!

早いもので、もう今年も6月の後半、つまり一年の半分が終わろうとしていますね。

私にとって通算19回目の夏が来ようとしています。嬉しい~。夏、大好きなので。

 

そんなわけで、最高の夏を迎えるためにも今年の一月からの半年を振り返り、主なできごとを書き出していこうと思います。拙い文章と、とんでもなく少ない語彙ではありますが読んでくださると幸いです。

 

1月

・初詣に行く

 大学受験がまだ終わってなかったので神頼みに行きました。本当はそんなことしてないで勉強していた方が良かったんでしょうが、正月に勉強できるほど私は強くなかったです。おみくじが大吉でテンション上がりました

・呪術廻戦の映画観る

 この日人生で一番楽しかったかも 映画も面白かったし、友達と1時間くらいペットボトルのキャップでキャッチボールもしました。

・共通テストを受ける

 国公立大学を受験するわけでも、共通テスト利用で私大を受験するわけでもないのに

みんな受けてるから共通テストを受験。結果は散々でした。

 

2月

・受験のために東京へ行く

 東京の某私立大学を受験するため、東京に行きました。受験しに行ったのに前日新宿駅周辺を散策してたし、帰りは友達と牛タン食べました。受験は失敗しました。

・セブンの豚ラーメンの豚が大きくなってた

 セブンの豚ラーメン超大好きなんですけど、乗ってる豚が大きくなってるのに気づきました。

・好きだった女の子と付き合う

 やったーーーー!!!!ずっと片思いしてた女の子とお付き合いさせてもらえることになりました。これからどんどん二人の思い出とか増えていくんだろうなー!

 

3月

・高校を卒業する

 あんまり友達できなかったし、成績も悪かったけどなんだかんだ楽しかったかも。

・髪を切る

 お金を払って髪を切ってもらいました。髪を切ってもらうのが大嫌いなので、これだけでも個人的には大ニュース。卒業式は髪切ってもらいに行くのが嫌すぎて伸びきった髪で出席しました。

・ディズニーシーに行く

 この日人生で一番楽しかったかも 部活の友達とディズニーシーへ行きました。ソアリン初めて乗ったんですけど、やばいですあれ、良すぎ 人って感動すると涙が出るんだ、と思いました。

 

4月

・大学に入学する

 一人暮らしにあこがれて受験した東京の大学に落ち、地元で一番でかい私大に入学しました。未だに一人も友達はできてないです。誰かお友達になってくれ~

・花見に行く

 2回くらい花見をしました。今考えると花見ってこれまでしたことなかったかも。初花見です。おそらく。

・東京の友達にはがきを書く

 左手でベジータを描いて送りました。

・犬を飼う

 犬可愛すぎてワロタ

 

5月

・付き合ってた女の子に振られる

 さよならと言った君の気持ちはわからないけど いつもよりながめがいい左に少しとまどってるよ

・バイトをはじめる

 仕事の内容は特にきつくないけど、苦手な人がいて続けられるか不安です。あと私がシンプルにポンコツすぎる

・後輩の部活の大会を見に行く

 みんな頑張っててスゲー!と思いました。これから受験などそれぞれ将来のために頑張る時期で大変かもしれないけど頑張ってほしいな~。

 

6月

ドラゴンボールの映画みた

 悟飯とピッコロ大好きなので活躍してくれてよかった~。不満な点も少しあるけど面白かったです。まだの人はぜひ映画館で観てください。

・髪を切る

 髪切ってもらいに行くの嫌すぎて3か月切ってませんでした。さすがに伸びすぎてたので短くしてもらいました。涼しい~。

・友達とタコパした

 この日人生で一番楽しかったかも 高校の友達とタコパしました。到着したときにはほとんどたこ焼き残ってなかったけど超たのしかったです。

 

というわけで私の2022年の上半期はこんな感じでした。

書き出す前は薄っぺらい半年だったように感じてたけど、振り返ってみるとなんだかんだ楽しいこといっぱいあったんだなーと思いました。

みなさんも夏を迎える前に上半期振り返ってみてください。

ここまで読んでくださってありがとうございました。それではまた。