おのひなたブログ

おのひなたのブログです

現状をなんとかしたいンゴねぇ…

なんとなーくスマホのホーム画面を見たら、もう12月になってました。

今年の6月に、趣味とかないしブログでも書くか~と思って「上半期を振り返る」みたいなタイトルのブログを書いてからもう半月経って、下半期を振り返る時期になってしまっていました。

まだ3回しかブログ書いてないのに。

そのうち下半期を振り返るみたいなブログを書こうかな~なんて思ってはいるのですが、今軽~く今年のことを振り返ると今年自分が何も成長してないな、と思って嫌な気持ちになってしまいます。

 

ここ最近の自分はというと、なんの目標も持たずに入った大学で理由もないのに講義をサボりまくり、単位も馬鹿みたいに落として本当に洒落にならないような状況になってしまっています。

 

一緒に高校を卒業した人たちはみんなそれぞれの進路で夢を叶えようとして頑張っていたり、まだ夢はなくても将来のために選択肢を広げていたり、なかにはもう社会に出て毎日頑張っている人たちもいるのに、自分だけが高校のときから何も変われないでいます。

 

高校生のときと同じようになんにも考えないで生きていて、高校生のときから友達は増えてなくて、高校生のときと同じ人が好きで、高校生のときと同じような悩みを抱えて、いまだに車の免許は取れてなくて、バイト先の仕事内容もいまだにようわからん状態で仕事をしているというのがここ最近の自分です。

 

ウワーーーーーッ!!!!!!!!!!

嫌すぎ!!!!!!!!

周りはどんどん変わっていくのに自分だけなんも変わってないの嫌すぎ!!!!!!

何も変われてないまま10代最後の年になってんの嫌すぎ!!!!!!

 

本当に嫌すぎる。このままだと本当にこのままなので、そろそろだらだらやってないで頑張らないといけない。

 

というわけでこれからの目標は、ゆっくりでも頑張り続けること、にします。

 

 

自分はみんなよりも頭が悪いし、できることも少ないからみんなと同じ速度で成長することはできないけど、ゆーっくりでも頑張り続ければなんとか数年後には自分の納得のいく人生が送れるんじゃないかなという考えです。

死ぬまでこのままなのはさすがに嫌なので。死ぬ頃には「まあ、こんなもんでしょ」と思えるような人生にしたいです。

 

とりあえずまずは車の免許取れるように頑張ろうかな!頑張るぞ!!

 

みんなも一緒に頑張ろうね!頑張れなそうなときは一緒に一休みしようね!